

C91冬コミと今後につきまして

ツイッターの方では書いているのですがこちらではまだだったので・・・

冬コミですが、今回も抽選漏れで落選しました。
出し物の計画は順調だったのですが、落選してしまったのではどうにもならないので_:(´ཀ`」 ∠):_

代替のイベントですが、2017年になってから2月のシンフェス、3月のシンステ、5月のMBFのいずれか日程の都合が良い物に申し込んで参加予定になります。
このあたり度のイベントに申し込むかまだ来年の予定が定まっていないので決まり次第また更新しようと思います。

また、今回落ちた冬コミからサークル名を現在の「Porta Garibaldi」から「ベルトラン賀正」に変更して参加致します。
(Porta Garibaldiってミラノにある実在の駅から取った名前なので検索しても実在の駅名が引っかかってしまい自分のサークルの方の情報が手にはいらないのに前々から気づいていたので・・・)


ちらのブログは相変わらずイベント告知くらいしか更新するものがないのでよろしければツイッターの方で最新の情報をチェックしていただければ幸いです。

C89冬コミのことと今後のこと

ツイッターの方しか更新していなくてこっちの更新すっかり忘れてました・・・
冬コミ受かりました。スペースは、3日目西こ-01a Porta Garibaldiです。
01、目立つ端っこじゃないか!

ツイッターの方では既におしながき公開しておりましたがこちらにも。
おしながきc88

今回は新作のカード3種あります。
しぶりん、奈緒、加蓮の3人です。しぶりん以外制作するのは初めてですね。
今回は通常版と別途で3枚並べると1つのイラストになるパズル版もご用意しています。

それと、企画進行していた物理時計企画の予備分を3基持ち込みます。
企画の詳細は以下のついぷらを。
http://twipla.jp/events/173802

持込する物理時計は企画のAセット相当のものになりますのでイラストフィルムは付属しておりません。
後日別送でよろしければBセット用のトライアドプリムスイラストフィルム、Cセット用の個別オーダーイラストフィルムの追加が可能です。当日スペースにおりますえーみんまでご相談下さいませ。
(物理時計は物が特殊で所々ご説明が必要なため、えーみんがスペースにて売り子している時のみの頒布になります)

また、すぐ隣の島の西さ-01b るっくあっと未ー央ー☆様にて頒布されます未央合同誌の先着特典カードの製作を担当させていただきました。
無題mio
頒布形態は販売ではなく先着特典になりますのでご興味の有ります方はお早めに向かいますことをオススメ致します。


最後に。
今回の冬コミを持ちましてえーみんが主催でのサークル参加は最後になります。
来年はサークル参加から離れて今まで忙しくてやれなかったことをやりたいと思ってます。GTとか見に行きたいし、10年ぶりに鈴鹿でF1とか行きたいですね・・・( ´w`)

以上になります。
当日最新の情報はツイッターにて順次ツイートしておりますので宜しくお願い致します!
https://twitter.com/bertrand_eymin

物理時計本再販&しぶりんスマホケース企画のお知らせ

夏コミ落ちました。
・・・去年も夏コミ落ちたのでこれで2年連続夏コミ落選です・・・OTTL

さて、基本ツイッターでのみで情報出したりしているのでこのブログは告知にしか使ってないのですが、今日は珍しくお知らせが2点。


その1、シンステで発行致しまして完売していました物理時計製作マニュアルなのですが、本物の物理時計が少し前に到着したことでなのか、物理時計を自作で作りたい方々からぽつぽつリクエストをいただいておりましたので期間をを限定しての対応となりますが、pdfでのデジタルデータの形にて再販を受付します。
(紙で刷るのは流石にきついんでデジタルデータの形になります)

以下シンステ告知の際の物理時計本告知。



物理報酬時計製作マニュアル
(20ページ/200円)

物理本

3rdアニバーサリーアイプロで物理報酬として登場しましたピクチャークロック、通称(?)物理時計の製作マニュアル本になります。物理報酬まで走れない?ならば自分で作ってしまおうと時計を制作して本にまとめてみました。
表紙がアレなデザインですが内容は真面目に時計作ってます。

ゲストになぎスケさんをお招きしてえーみん(しぶりん)となぎスケさん(蘭子)の2通りの方法の時計の制作作例を収録しています。
物理時計を自分で作ってみたいなんて考えられている方の参考になればと思います。

時計サンプル



販売方法:メールでの個別オーダーに対応させていただく形になります。

メールアドレス:bertrandeymin-8943あっとyahoo.co.jp まで「物理時計本再販希望」とリクエストのメールをお送りくださいませ。
確認次第本代のお支払先等を返信させていただきます。

申し訳ありませんが、来月から多忙が予想されるため今回の物理時計本再販対応は6月いっぱいまでの対応とさせていただきます。


その2。
こちらは以前からツイッター上で告知させて頂いているのですが、夏コミ合わせにてしぶりんのスマホケースを受注生産の形で制作する企画を進行しております。
先日試作品サンプルも上がってきておりまして、現在参加受付中となっています。詳細は以下のURLからついぷらを御覧下さい。
【受注生産】しぶりんスマホケース制作企画
http://twipla.jp/events/145916
P1030941.jpg

ちなみに、夏コミ合わせで本来進行していたのですが、夏コミ落ちてどうしよう・・・な状態に一時なったのですが夏コミで委託を受けていただけるサークルさんが見つかりましたので夏コミ合わせで引き続き進行中です。

※この企画は全数受注生産です。夏コミ当日に販売用の在庫は用意いたしませんので希望の方は企画の方へご参加をお願いします。

本来一緒に出すはずだったいつものカード等は次回参加できるイベントに延期になりました。
参加できれば次は9月の歌姫、そこが合わなかったら冬コミまで先延ばし・・・でしょうか。

シンデレラステージ3step頒布物詳細

こちらの更新すっかり忘れておりましたが冬コミでは沢山の方にお越しくださいましてありがとうございました。
本年度もまた物理で楽しみたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて結構直前になってしまいましたが3/8開催のシンデレラステージ3stepの頒布物詳細記事になります。


・スペース情報
3/8 シンデレラステージ3step ン-09 Porta Garibaldi
しぶりん島の配置になっています。


今回の頒布物ですが、新刊1冊と新作グッズ3種になります。
いつも通りグッズは全手作業製作にこだわっていろいろ用意しました。

おしながきシンステbb


【新刊】
物理報酬時計製作マニュアル
(B5オンデマンド刷り20ページ/200円)

物理本

3rdアニバーサリーアイプロで物理報酬として登場しましたピクチャークロック、通称(?)物理時計の製作マニュアル本になります。物理報酬まで走れない?ならば自分で作ってしまおうと時計を制作して本にまとめてみました。
表紙がアレなデザインですが内容は真面目に時計作ってます。

ゲストになぎスケさんをお招きしてえーみん(しぶりん)となぎスケさん(蘭子)の2通りの方法の時計の制作作例を収録しています。
物理時計を自分で作ってみたいなんて考えられている方の参考になればと思います。

また、当日スペースにはこの本の方法にて制作しました物理時計の実物を展示予定ですので是非ご覧いただければと思います。
時計サンプル
※時計本体、部品等の販売はありません。


【新作グッズ】
・モバマスカードガム風カード
(金、蒼、クリア。各1枚200円)

P1030895b.jpg

高齢になりつつあるモバマスカードガム風の縦長サイズカードです。
( ´w`)<公式の5弾まだですか

サイズは140mmx50mmのカードガムと同サイズです。
今回は仕様違いで3種類です。

・金枠:公式のSR+と並べても違和感無いようにカラーを調整した本物に近い仕上がりです。
・蒼枠:色付き枠に見る角度によって星が散りばめられたようになるホログラムシートを使用した仕上がりです。これのみしぶりんの表情が力のこもった表情になっています。
・クリア:人物部分以外を透けたクリア地にし、枠と文字部分に箔押しを施しました。写真は近箔押しですが銀箔押し版も用意してあります。

イラストは以前のシンデレラ、ドレス衣装しぶりんに続きまして今回もぱお先輩様(@pao__lily)にお願い致しましたアニバ衣装のしぶりんです。
いつもながらですが素晴らしいイラストをご提供頂きましてありがとうございます!毎回素敵なイラスト見ながらの制作がとても楽しいです!

P1030895.jpg
普段からネタで作っている手法と同じで全部自家製です。
カード等グッズ全般に言えることなのですが、写真で載せているのでは現物の良さが伝わりきらないので是非お手にとって頂いて現物の良さを感じていただければと思います。

細部までこだわって制作してるメインのグッズになりますので是非どうぞ!


【新作グッズ】
物理報酬カレンダー差し替えカード
(新作:アニバしぶりん/150円)

P1030895c.jpg

真夏のプレゼントキャンペーンでプレゼントされました物理報酬カレンダーに使用できる差し替え用カードです。

サイズは88mmx70mmのカレンダー用カードと同サイズです。物理報酬カレンダー用として制作しておりますが、お持ちでない方は少し変型サイズの普通のクリアカードとして見ていただければと・・・
※実はこれ制作した自分自身物理報酬カレンダーを持っていない

物理報酬ではSRイラストのカードは全面白で裏打ちされておりますが、今回製作したカードは少しアレンジしておりまして人物部分のみ白で裏打ちしておりますので背景部分は透けている状態になっております。あのクリアスタンドに入れることで綺麗に溶けこむ仕様です。

今回はアニバしぶりん単体の新作になります。
中途半端な値段になっちゃってますがご了承下さい・・・(お釣りの50円玉用意してます)


【新作グッズ】
しぶりんしおり
無課金無料配布)

ばにりん
シンステ公式しおりと同企画のしぶりんしおりです。
ぱお先輩様よりイラストご提供いただきまして今回頒布物に追加致しました。

こちらのしおりですが、当サークルでの購入の有無に関わらずしおり単体で無料配布させていただきます。つまり無課金。ひらがなのヤバイ方のむかきんじゃなくて漢字の無課金。タダです。

数は十分用意しておりますが万一配布終了の際はご了承くださいませ。
お一人様1枚の配布にてお願いします。



【既存グッズ】
モバマスカードガム風カード
(1枚各200円)

P1030898.jpg
今イベント以前に制作して頒布致しましたカードガム風カードも頒布致します。
絵柄はシンデレラ版とPVドレス衣装版になります。

まだお持ちでない方は是非新作と合わせてどうぞ!
新作よりも持ち込み数量少なめになっております。



【既存グッズ】
物理報酬カレンダー差し替えカード
(シンデレラしぶりん、PVドレスしぶりんの2枚セットで300円)

ca2.jpg


冬コミで頒布致しました物理報酬カレンダー差し替えカードです。
完売したので少しだけ再販致しました。こちらは2枚セットでの頒布となります。
(背景あり版のみ再販しました。背景なし版は完売になります)



【その他】
・当日はえーみん、なぎスケ、やんまの3人のうち誰かor全員がスペースにおります予定です。
各自名札下げていると思いますので何かご用の方はお声をおかけくださいませ。名刺もありますので名刺交換もどうぞ。

・こちらは販売物ではありませんが今まで制作しましたカードを製作見本の形で持っていき展示する予定です。
この機会に現物を見てやって下さい。最初の方に記載しました時計の現物も展示します。
BrT7QItCEAAC5cX.jpg

・前回のシンステしおり結構持ってるのでトレード用に持ち込みます予定です。
何か探しているものがありましたら聞いてみてください。

・自家通販は行いませんが、4月の歌姫庭園に参加出来ればと思っていますのでそちらに持ち込めればと思っています。

初の大阪でのイベント参加です!当日はよろしくお願いします!

C87頒布物情報(確定版)

大変待たせしました。
冬コミの頒布物詳細になります。


・スペース情報
12/30 コミックマーケット87 3日目 西そ-08a Porta Garibaldiモバマスジャンルでの申し込みですが、グッズサークル扱いのためかモバマス島から少し離れた配置になっています。
周りはsideMとか本家とか。


今回の頒布物ですが、新作グッズ3種とその他既刊になります。
1点1点様々な特徴を持ったグッズになっております。
よく勘違いされるのですが、自分のサークルのグッズは全て自宅で手作業で制作することにこだわってるので印刷所等で刷っているものとは一味違った出来になっています。
fuyukomioshina87.jpg

【新作グッズその1】
モバマスカードガム風カード

pv1.jpg

モバマスカードガム風の縦長サイズカードです。
公式の方では4弾発売からそろそろ丸一年新作が出ていないモバマスカードガムですが、新作はよと思いつつ今回も頒布用に自作致しました。

サイズは140mmx50mmのカードガムと同サイズ、公式のSR版と並べても違和感が無い出来になっております。
今回は2タイプ用意しておりまして、目を閉じている方が銀のホログラムシートを使用した公式のに近い仕様(銀枠版)に、目を開いている方は人物部分以外を透明な状態にして枠部分に箔押しを加えた仕様(クリア版)になっています。
箔押しは金箔押しと銀箔押しを用意致しましたのでお好きな方をお選びいただけます。
pv2.jpg


イラストは前回のシンデレラしぶりんに続きまして今回もぱお先輩様(@pao__lily)にお願い致しましたアニメPV衣装のしぶりんです。
素敵なイラストをお描きいただき感謝です・・・ありがとうございます!
ガラスの靴を手に持った状態でとお願いしていたのですがアニバ特訓前でもまさかのガラスの靴を手に持っているイラストだったのは偶然です・・・ビックリしました。


普段からネタで作っている手法と同じで全部自家製です。
メインのグッズになりますので是非どうぞ!
(銀枠版、クリア版共に1枚各200円)


【新作グッズその2】
物理報酬カレンダー差し替えカード

ca1.jpg

真夏のプレゼントキャンペーンでプレゼントされました物理報酬カレンダーに使用できる差し替え用カードです。

サイズは88mmx70mmのカレンダー用カードと同サイズです。物理報酬カレンダー用として制作しておりますが、お持ちでない方は少し変型サイズの普通のクリアカードとして見ていただければと・・・
※実はこれ制作した自分自身物理報酬カレンダーを持っていない

物理報酬ではSRイラストのカードは全面白で裏打ちされておりますが、今回製作したカードは少しアレンジしておりまして人物部分のみ白で裏打ちしておりますので背景部分は透けている状態になっております。あのクリアスタンドに入れることで綺麗に溶けこむ仕様です。
PV衣装とシンデレラ衣装版の2枚で1セットになります。
ca2.jpg
ca3.jpg


こちらも2種類用意しておりまして、背景のあり、なしで2種類になっています。アニメPV衣装版は背景部分の散りばめた数字だけを白印刷で出力しておりまして面白い仕様に出来たかなと思っております。
本来の使用目的で需要が限定的だと思うこともあるので頒布予定数各8セットずつの制作になっております。
(背景あり2枚セット、背景なし2枚セットで各セット300円)


【新作グッズその3】
肩書き風ホログラムシール

ci.jpg

肩書き風枠のホログラムシールです。
サイズは75mmx14mm。ホログラムシートに直接印刷を施して表面をラミネートで保護したシールです。角度によってキラキラ光ります。裏面はシールになっていますので色々使い道があるかなと思います。
名札に貼って担当アピールしたりとか、名刺ケースのアクセントにしたりとか。
PV衣装とシンデレラ衣装版の2枚で1セットになります。

今回のワンコイングッズ枠なのでお手に取りやすいかなと思います。
(2枚1セットで100円)



【既刊とグッズ等】
カードキットシリーズ 渋谷凛(ピュアバレンタインver)
c18h.jpg


コミ1新刊で頒布しましたカード制作本です。
特殊なプリンタ等を使用しなくてもキラキラなカードをが作れる手順を解説した本です。印刷済みのシートとホログラムシートがセットになったカード製作キット1セット付きます。
初めてカードを作る方には難易度がかなり高い仕様になってしまっていますがカード制作に興味のある方は是非挑戦してみてください。
(B5オンデマンド刷り/24P/300円/本と上記の製作キット1セットとのセットです)


モバマスカードガム風完成品カード
cin.jpg


歌姫庭園にて頒布致しましたシンデレラしぶりんイラストのカードガム風カードです。
少しだけ再販しました。ホログラム版とクリア版の2種があります。
ホログラム版は使用していたシートが在庫切れだったため別のシートに切り替えたので少し光り方が変わっております。
(ホログラム、クリア版共に1枚各200円)

※コミ1で頒布致しましたバレンタイン衣装版のしぶりんカードは完売しておりますが、もし在庫見つかったら持っていきます



【当日のこととか】
その1
当日はえーみんと相方のどちらかor2人がスペースにおります予定です。
えーみんの方は名札下げていると思いますので何かご用の方はお声をおかけくださいませ。名刺もありますので名刺交換是非是非。
予定では15時半辺りから撤収作業しようと思っておりますので閉会間際までいると思います。

その2
こちらは販売物ではありませんが今まで制作しましたカードを製作見本の形で持っていき展示する予定です。
この機会に現物を見てやって下さい。あの5弾ことワンダフルマジックとかいろいろと・・・
BrT7QItCEAAC5cX.jpg


その3
申し訳ありませんが自家通販は行いません。
3月のシンステに参加予定ですのでコミケ来られない関西圏の方は是非そちらでもよろしくお願いします。


以上になります。
当日はよろしくお願いします!
